寝ゲロまでして豊胸しても世界は変わらなかった話 (月, 18 9月 2017)
妊娠してもうすぐ6ヶ月。だいぶお腹も丸くなり、もちろん胸もサイズアップしました。約2カップくらいかしら。朝、仰向けで起きるとズシンとくるほど。 この感覚、豊胸をした頃ととても似ています。ヒアルロン酸で2カップあげたので増加量も同じくらい。 夏の始まりに恒例のように手術の相談を受けていたのも相待って、最近は鮮明にあの頃を思い出す…。 何者かになりたくて、「豊胸」してみた24歳 4年前の2013年、24歳くらいの頃。ヒアルロン酸で豊胸をしました。特に胸にコンプレックスはなく、毎日ポールをしていた割にサイズはCカップ。そこから2カップUP。ピアスやタトゥーをするのと同じ感覚で、やったら何か変わるかな…
>> 続きを読む

剥き出しの「嫌い」を噛みながら、私は「ガーリー」を創作したい。 (土, 06 5月 2017)
こんにちわ、ヒラタです。 最近またアートディレクターの営業活動を再開しまして、作品を入れたブックを色んな会社に持って行っています。 企業様に依頼を受けて作ったものはモチロン、個人的に作った物もたっぷり入れて行きます。主に撮影企画をして、カメラマン、モデル、ヘアメイクさんを作るグラフィック作品が多いです。 その時、「どういう気持ちで個人作品は作られているのですか?」と、 質問を必ず頂きます。 対応して頂いてる方が真面目な雰囲気だと非常に言いにくいのですが、私の作品は 「こんな奴等、本当に嫌いだよ!!!」 という、不謹慎な気持ちがキッカケで爆誕する事が多い(といいますか、ほとんど)です。 例えばの…
>> 続きを読む

未来寿司が開店するよ! (木, 27 4月 2017)
いよいよ明日から、かねてより温めていました未来寿司マーメイド企画がスタートします。 未来寿司マーメイドは、主人のMUTRONが会社の人と話していた「ガールズバーみたいなお寿司屋さんがあったら、面白くない?」という妄想からスタートしました。 もともと架空のイメージファッション写真を作るのが趣味の私。「そのネタ頂きぃっ!!!」と作品撮りの為のラフを描いたのが一年前です。 初めのラフ。 実際の撮影と比べると こんな感じ このことを周りに話したり、SNSにあげていたところ興味を持ってくれた方が多くいました。 この時、「これ、ひょっとして大きく出来るんじゃない!?私の大好きなチョーカッコイイ、未来日本を…
>> 続きを読む

クリエイティブ高級フレンチで、脳が痺れた夜 (火, 28 2月 2017)
ミシェランガイドに「イノベーティブ」というジャンルがある事を、 1月に初めて知りました。 この「イノベーティブ」とは創作料理の総称で、 4度も世界NO.1レストランに選ばれた デンマークのNomaもこのジャンル(だったと思う。) このNoma。 お店の前に停泊している船が 食材研究ラボになっていて、 どうやって驚きと感動をもって 美しくかつ斬新に 食材を美味しく変化させるか 日々実験しているそう。 何年か前に王様のブランチで Nomaの事を知ってから いつか行きたいと強く思っていました。 でも住所はデンマーク。 なかなか行けたもんじゃない。 いつか、いつか、と 夢を見ていましたが 創作料理「イ…
>> 続きを読む

誰かと話したくて英会話を習い始めた (木, 23 2月 2017)
最近、英会話教室に通い始めました。 理由は題名の通り、「話したくて」。 いやぁね、 自営業でIT業とアートディレクション業をしているのですが、 自宅で作業をしていると 全くと言って良いほど、 誰とも話さないことが多々あるのです。 朝、旦那を送りだしてから 12時間後に声を初めて出すなんてこともザラ。 ぜんっぜん声が出ないでガスッガス。 平日の昼だと社会人の友達はランチ行きにくいし、 夜型の友達は、起きてスグだから誘いにくい。 契約してる会社に行ってランチだけ皆で 食べて帰ってくるとかもしてたけど、 忙しい度合いも分かりにくいからな…。 それで考えたのが英会話。 予約入れれば絶対いけるし、話せる…
>> 続きを読む

伝統BBAを論破して、自由に着物を楽しみたい (水, 22 2月 2017)
「着物」って最高にオリエンタルで、 絵柄も小物も何もかも、素敵。 出来れば月に1回は袖を通して お出かけしたいもの。 と、思うのだけどね。 用意するものも多いし、 着方難しいし、 慣れていないと疲れるから、 なかなか実際に着るまで心が辿りつきません。 たとえ着やすいように 現代風に楽しく工夫しても、 どこからか現れる 若者の自由な着物遊びを まるで犯罪者のように批判する、 トラディショナルの守り神ババアや、 守り神ババア予備軍の娘たち。 成人式や結婚式で 少しでも自由に着物を 楽しんでる若者がいようモノなら、 「正しい伝統」という剣をブン回してくる。 ゴールデン街や 歌舞伎座のまわりなどに は…
>> 続きを読む

ブログ再開 (月, 20 2月 2017)
高校生の頃から、 何度も初めては中断してきた「ブログ」。 最近あまりに時間の流れが早く、 その日その週に何をしたか。 見た映画や、遊んだ場所、 これから行きたい展示会を忘れない為に、 備忘録的に再開します。 とくに誰に見せるためにと書いてる訳でないので、 読みにくい所があるかもしれません。 ご了承いただければと思います。
>> 続きを読む

更新できるかテスト (月, 20 2月 2017)
更新テスト
>> 続きを読む

ブログ開始テスト (月, 20 2月 2017)
テストテスト
>> 続きを読む